« 高周波ブースターを作りました。 | トップページ | 実家に行ったら、さぎ草がありました »

2017年8月28日 (月)

北海道旅行しました

夏休みを利用して昨年の夏と同じ北海道旅行をしました。
函館から大沼公園、洞爺湖、白老アイヌ民族博物館、小樽、四季彩の丘、
美瑛パッチワークの路、層雲峡、流星・銀河の滝、旭山動物園とてんこ盛りの
旅でした。
とても楽しかったです。
絶対にハマると思ったのは函館の朝市。
イカ釣りです。
Img_1770
水槽の中を泳いでいるイカを自分で釣って、目の前で捌いてもらって食します。
めちゃくちゃ美味しいです。
イカがこんな風に盛られます。
Img_1773
透き通った刺身でショウガ醤油で食べますが、何とも美味しくてビールを
我慢できません。

アイム民族博物館には何故かお父さんイヌの娘のイヌが飼われてました。
Img_1804

景色の美しいところは、本当は函館の夜景だと思うのですが、濃霧のため
全く見えず、銀河の滝や四季彩の丘は本当に美しくて感動的でした。
Img_1872

Img_1852

あと、定番の旭山動物園。
動物との距離が近く、驚きです。
Img_1905
(大きなシロクマが目の前に。)

とにかく楽しく、ホテルも良いホテルで温泉も堪能できました。

来年も行きたいものです。

« 高周波ブースターを作りました。 | トップページ | 実家に行ったら、さぎ草がありました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事