« FMゲルマラジオを実験してみました(4) | トップページ | FMゲルマラジオを実験してみました(5) »

2017年7月 8日 (土)

ワイン Schlossgut Diel Riesling Tradition

先日、ピーロードさん主催の試飲会に参加しました
その際にドイツワイン シュロスグート・ディールの白を買い求めました。
リースリングという白ワイン用のブドウから作られたそうです。
Img_1571Img_1572
柑橘系を思わせる、ジュースのようなお味で楽しく頂けます。
(微炭酸系のお味)
ただ、この甘さをどう評価するのか、また、どのような料理に合うのか
好みとしては意見が分かれそうです。
アルコール度数は少し低めなので、飲みやすいと思いますが、味的には
量を飲むとあきるかもしれません。
でも、本当に色々なお味のワインがあるのだなあとつくづく感心しました。

甘いワインが好みの方にはおすすめです。

では、また。

« FMゲルマラジオを実験してみました(4) | トップページ | FMゲルマラジオを実験してみました(5) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事