« オーディオ環境 接続系統図 | トップページ | 桑田佳祐さんの年越しライブに行きました。 »

2016年12月24日 (土)

ワイン Pieroth Freinsheimer Rosenbühl Blauer Spätburgunder Auslese

ピーロート・ジャパンさんのオフィスで、
Pieroth Freinsheimer Rosenbühl Blauer Spätburgunder Auslese
という赤ワインを試飲させて頂きました。
とても美味しいワインでした。
Img_1032
ドイツワインで、相当な老舗のようです。
生産地はPfalz 、
Blauer Spätburgunderというのはブドウの品種?のようです。
以前に紹介したBor Forrás Hajós Baja よりも、さらにフルーティーで
軽やかな甘みを感じました。
(エグミとか渋さは全く感じません)

値段は4,000円前後のようです。少しお高いですが、お勧めです。

« オーディオ環境 接続系統図 | トップページ | 桑田佳祐さんの年越しライブに行きました。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事