« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月30日 (金)

桑田佳祐さんの年越しライブに行きました。

27日に桑田佳祐さんの年越しライブ初日に横浜アリーナまで行きました。
運良く、妻が当選して二人で行きました。
Img_1049
二万人の参加だったそうです。
芸能関係のニュースでもやってましたよね。
ネット上のいろいろなところで演目が出ていますので参考にしてください。
どちらかと言えば、懐かしい歌がいろいろと楽しめたように思います。
なんか懐かしくて、自宅に戻ってから思わず
 I LOVE YOU -now & forever-
なんてアルバムを購入してしまいました。

チャンスがあったら是非また行きたいです。

2016年12月24日 (土)

ワイン Pieroth Freinsheimer Rosenbühl Blauer Spätburgunder Auslese

ピーロート・ジャパンさんのオフィスで、
Pieroth Freinsheimer Rosenbühl Blauer Spätburgunder Auslese
という赤ワインを試飲させて頂きました。
とても美味しいワインでした。
Img_1032
ドイツワインで、相当な老舗のようです。
生産地はPfalz 、
Blauer Spätburgunderというのはブドウの品種?のようです。
以前に紹介したBor Forrás Hajós Baja よりも、さらにフルーティーで
軽やかな甘みを感じました。
(エグミとか渋さは全く感じません)

値段は4,000円前後のようです。少しお高いですが、お勧めです。

2016年12月11日 (日)

オーディオ環境 接続系統図

昨日、ライン、アンプ、スピーカーセレクターを変更したことに合わせて
接続系統図をメンテしました。
関係機器そのものの変更はありません。
Photo
こんな感じです。
前にも書いたかもしれませんが、この環境ってCDプレイヤーが
ないんですよね。
好きなCDはすべてリッピングしてDLNAサーバに置いてます。
でも、最近、CDプレイヤーもあった方が便利かなあと思います。

ウ~ン、どうしよう・・・

2016年12月10日 (土)

セレクターの更新

以前に紹介したセレクターを替えてみることにしました。
たまたま、ヤフオクで見つけた装置が気になって購入しました。

画像のように、切り替えスイッチ3つで、
  ソース×3  アンプ×3  スピーカー×3
を切り替えます。
これは、アンプの入力(RCA)とスピーカーへの出力を同時に
切り替える仕組みになっているようです。
Img_1017
正面、背面、上面です。
以外と奥行きが少なくてビックリしました。

これを使って、早速、今のセレクターと入れ替えてみました。
以前にご紹介した通り、これまでの状態は
Img_0832
こんなかんじでしたが、今回の入れ替えによって
Img_1018
こんな感じで、ずいぶんと見た目にスッキリとしました。

以前は数台のアンプとスピーカーを切り替えていたので
特注品のセレクターを使いましたが、今ではソースも
アンプもスピーカーもめっきりと数が減ったので替えました。

しばらくはこれで行ってみようと思います。




« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »