« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月29日 (火)

感想です。

近所の居酒屋さん(空っ風というお店を探してみて)での
飲み状況です。

Img_0992_2

お刺身美味しいです。

Img_0996

ポンカラです。
鳥のから揚げと大根おろしがメチャ合います。

私的には超お勧めのお店です。

2016年11月12日 (土)

Spotify

今、巷で話題のSpotifyのfreeを使ってみました。

私は招待されるのに10日近く待ちましたが、今は
すぐに使えるようになったらしいです。
Spotify

私はLPレコード世代なので、好きだったアルバムを
適当に検索してみたところ、ちゃんとありました。
それもそこそこの音質です。

まあ、free版は余計なコマーシャルとか入りますが、
そこは我慢です

WINDOWSもスマホも専用アプリを使います。
スマホ版はアルバムの曲をランダムな順番でしか
再生できません。
それでもBGM的に聴くのであれば問題ありません。
コマーシャルはウザいですが、お勧めします。

2016年11月 3日 (木)

Bose Computer MusicMonitor

BoseのComputer MusicMonitorという超小型スピーカーです。
先に紹介したCHARGE2+はワイヤレスですが、こちらは
有線式のスピーカーとなっています。
販売からずいぶんと日が経つと思いますが、今も良く聴いてます。
Img_0964
最近はケーブルの配線が邪魔になって、少しでも減らそうと
Bluetooth受信モジュール(手前の小さい箱)を繋いでます。
スマホやPCで再生して、そこそこの音質で楽しんでいます。

※音質はPC再生をちゃんとDACで変換してケーブルで
 接続した方が良いです。

このスピーカー、内臓アンプが凄いのかユニットが凄いのか
分かりませんが、ビックリするくらい良い音です。

CHARGE2+との音質は好みの問題として、使い方は
ある程度、音楽に聴き入る場合はBOSEです。
2つのスピーカーでちゃんとステレオを聴くことになるからです。
CHARGE2+はどうしても点音源となるので、やはりBGM的に
聴くことが多いです。

この類のスピーカーがあると重宝しますよ。

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »