« 各機器の接続状態 | トップページ | 滋賀地酒10,000人乾杯プロジェクト »

2016年9月18日 (日)

スピーカー修理(神の手?)

これも少し古い話(昨年の3月)です。
お気に入りのスピーカーユニット(ALTEC755E)がアクシデントによって、
破損してしまいました。
センターキャップ部分が凹んだこととコーン紙の一部が裂けてしまい、
音は正常に出るものの、見た目がひどいことになってしまいました。

ネットで修理をお願いできるところを探して、オガワ電器商会さんの
Audio Labに行き着きました。

そこには私からは「神の手」としか思えないような、優秀な技術者の方がいて
修理をしていただきました。

以下は参考画像です。上が破損時、下が修理後です。
Image1
綺麗に修復されていて、感激しました。

古スピーカーユニットは貴重な存在だと思います。
末永く大切に使っていきたいと思います。

« 各機器の接続状態 | トップページ | 滋賀地酒10,000人乾杯プロジェクト »

オーディオ」カテゴリの記事